2007-09-22

今日は大丈夫

 この間はみんな何処かにいってしまいました。
そんなあ!ということで、今日はとばかり腕を振るいました。出来たあ!ということで写真を載せます。家のペチニアきれいでしょう。
来る9月29日NHKのラジオ深夜便で23時10分からです。これは収録ではなく生トークですのでドキドキハラハラです。さて、何が起こりますやら。。。
間でCDがチョッピリ入りますので聴いてください。
室井摩耶子

4 件のコメント:

  1. 匿名9/30/2007

    聞かせていただきました。仕事中でしたので後で室井さんのお名前をインターネットで検索して、このサイトを見つけました。とても良かったです。声もお若いし、お話もよかったです。最近の芸能人の馬鹿げたトークにうんざりの私には本当に楽しい番組でした。もっとお話を聞きたかったです。ありがとうございました。これからもお元気でご活躍ください。本当に素敵で楽しいお話でした。

    返信削除
  2. 見てくださってありがとう
    あれは本番でしたので緊張しました。
    原稿はいろいろあったのですが 
    時間がなかったのでざんねんでした。
    またこんどきいて下さい。
    室井摩耶子

    返信削除
  3. 半分眠りかけていたところを、親友に電話で起こされ聞きました。眠気は飛んでいってしまいました。心地よいお声、奇麗な日本語(最近耳にするのは汚い言葉が多いと思いませんか?)楽しくて為になるお話、そして何回となく聞いているはづの「月光」が新鮮で心に響き、短時間で残念でしたが、ピアノを聴きたい気力が私に又甦えってきました。真夜中の生放送で終りのご挨拶もお元気なお声、先生のタフさを嬉しく思いました。シューベルトのナガーーーイ”ソナタ”、第21番を素晴らしい音楽としてCDで聞かせて下さるのも分かる様な気がします。有難う御座います。益々お元気でご活躍くださいませ。

    返信削除
  4. 「庭大好き」さんに同感です。室井さんのお話もですが、日本語がとってもよかったです。本当にアナウンサーでさえ、若者向けを思っているのか、私はあの「やってくれました」という日本語が大嫌いです。ピアノの演奏もパワフルでした。NHKと言わず、もっと室井さんを知ってほしいです。でも、バラエティーなどでお馬鹿なトークに加わってほしくないしなあ、う~~ん。でも室井さんをもっと皆さんに知ってもらいたいと思いました。「深夜便」の写真、小さすぎです。これじゃ見えません。残念!!
    急に寒くなりました。お体、ご慈愛ください。

    返信削除