2017-06-14

3月1日に脚をひっかけ大腿骨骨折を致し、5月初めまでリハビリ病院に閉じ込められました。退院してやれやれと思っていましたら、その後2回程 不整脈で病院に運ばれ漸く6月に入って”我が家の生活”に戻りました。でも”普通の生活”に戻るには時間がかかりそうです。
病院ではこの年での回復にしては驚くほどと云われるのですが、とにかく早く早くと焦っております。
何しろ声と外見が若いので 良いのか悪いのかわかりません。

コメントをくださった方々へ…
病院に入っていたためお返事できず申し訳ありませんでした。

室井摩耶子

4 件のコメント:

  1. 岐阜市 ムーミンパパ6/22/2017

    こんにちは。岐阜市在住のムーミンパパです。ご入院、リハビリ、不整脈 ・・・たいへんでしたね。ご自宅にお戻りになられたこと、お慶び申し上げます。大正10年生まれの私の母は飛騨の高山で、左膝の骨折の手当とリハビリのため、入院しています。広島県の生まれ・育ちで、60代のときもプールで合計何百メートルかを泳いでおりました。そうした下地があってか、6月末には退院できそうで喜んでおります。梅雨、そして本格的な夏・・・どうぞ、お身体お大切になさってください。 ご自宅のピアノさんも喜んで張り切っていることと思います。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございました。
      漸く病院食から解放されて肉食人種長寿族に戻ってまいりました。
      漸くトコントコ等と歩けるようになったところです。早くもう一度ピアノのハイドン先生のところに帰りたいです。
      お母様もお大事に。

      室井 摩耶子

      削除
  2. 匿名7/11/2017

    麻耶子さん お帰りなさいませ。
    TVで摩耶子さんの事を知ってから ずっとファンです。
    御一人暮らしで ご自宅を建て直した際に 更地になった土地に対する 思いやりあふれるメッセージが印象に残っています。
    お庭に咲く かわいいお花の紹介も 心が和みます。
    御本も拝読させていただきました。摩耶子さんはお洒落で 自立されていて 私の憧れの女性です。


    私は お肉はまったく食べられないのですが 大正6年生まれの祖父はお肉が大好きで元気いっぱいでした。
    久しぶりに摩耶子さんのブログに遊びにきたところ
    退院とのことで お祝いと益々のご活躍を願って メッセージを送らせていただきます。
    お家も ピアノも 摩耶子さんのお帰りを 楽しみにしていたと思います。

    ご自宅でも ストイックになりすぎず 快適に  お過ごしくださいませ。
    大好きな摩耶子さんへ
    みつもも より 

    返信削除
    返信
    1. みつもも さんへ
      コメントありがとうございました。
      家に帰ってお肉をモリモリと食べています。ゴキゲン!!
      まぁ 気を付けて転ばないようにして シューベルトやベートーヴェンの天才語と付き合っていきましょう。

      何しろ元気いっぱいです。

      室井 摩耶子

      削除