2009-10-12

魔女の呟き

ここ一週間ぐらい、よくフジテレビさんと付き合っています。
(放送は15日 あさ9時50分ごろ~30分間です)
人とお話するのが好きな私ですが、やっぱり音楽のお話をするのが嬉しくてノンストップになってしまいます。先日もNHKラジオで〝ときめき室井さん〟というタイトルで弾いたり喋ったりしたのですが、もう20回になるトークコンサートの実績(?)を買われて〝どうか思うようになさってください〟と言われて、すっかり慌ててしまいました。音楽というものは本当に不思議なもので普通のお話でしたら悲しいとか嬉しいとかは共通の感情の波の経験をもっていますから、すぐ通じるのが当たり前です。ちょっと子守唄のメロディを思い起こしてください。このようなメロディでなぜ子どもは眠るのでしょう?
音楽にそのような深い感情を表現する音、光輝くばかりの喜ばしい感情を表現する音に満ちています。あの凄い音楽家たちはそれをフルに使って、聴いている人たちにあらゆる物語を語りかけるのです。音楽という不思議な媒体!!と、私はその中に秘められた物語と毎日取っ組んでるわけですが・・・だから私はお聴きくださった方たちから「何か物を言いかけられているみたよう・・・」と言われると、本当に嬉しくて仕方がないのです。
魔女の呟きというところでしょうか?
皆様のご意見をお待ちします。

室井 摩耶子

60 件のコメント:

  1. メープル10/15/2009

    テレビ見ました!
    どうやったらあんなに引けるんですか???
    家族そろっておどろきです!!
    これからもピアノを続けてください!
    応援してます!

    返信削除
  2. テレビみています。ピアノの音も室井さん自身もとても素敵です。ブログも読ませていただきます。
    これからも好きなものをたくさん食べて頑張ってください。応援しています。

    返信削除
  3. 今フジテレビで室井さんを拝見しております。

    ステキすぎます☆☆☆

    これからこのブログも拝見させていただきますね。

    今後ともお元気で、素敵な音楽を奏でてください。

    コンサートがある際にはぜひ伺いたく思います。

    返信削除
  4. 今日わ、室井さん。
    初めまして・・・
    今 フジテレビの番組を見て 室井さんの事を知りました。
    音楽は 趣味で聴く程度なので ピアニストの室井さんの存在を今まで知りませんでした。
    本当にごめんなさい。

    画面から映し出される室井さんはエネルギッシュで 若々しく一つのものを追い続けるプロとしての高貴さを感じられます。
    本当に 素敵な方だと 思わずブログを検索いたしました♪

    母は今月の24日で94歳に成ります。
    まだまだ元気です♪

    室井さんの益々のご活躍とご健康を
    心からお祈りしております。
    ヾ(^^ゞ))..(シ^^)ツ_フレーフレー

    返信削除
  5. 素敵なお方ですね^^
    早速検索してきてしまいました。
    ピアノ素晴らしいです!!

    返信削除
  6. 今フジテレビで、あなたの元気なピアノ生活の様子を拝見しています。
    素晴らしいピアノ人生に乾杯です!!

    返信削除
  7. テレビ拝見しながらコメントしています。
    先生の人間的な部分と音楽の感性にとても
    共感いたしました。
    私自身は、ピアノを習ったことはないのですが、ピアノが大好きでこんな風に弾けたらどんなに人生楽しいのか~本当にあこがれます。
    今2歳児の娘を抱えておりますが、この子に
    こんなすばらしいピアノの歌を生で聞かせてあげたいな~と思いました。

    返信削除
  8. 今、テレビを見ています。とても素敵な出逢いでございます。私は最近ブログをは始めたばかりの42歳です。小学校4年生のときに買ってもらったピアノはどこに引っ越しても一緒にいます。これからも大切に弾いていきたいと想いました。とても元気を頂きました。ありがとうございます。また遊びにきます。

    返信削除
  9. 始めまして。
    テレビ見ながらコメントしています。
    年齢なんて気にせず、自分らしく生きていく姿は見習いたいです。
    1日8時間の練習、集中力を要すると思ったら、お肉が良いんですね(笑)。
    私も小さな頃から中学までピアノを習っていました。今、娘が生まれ趣味を楽しむ時間が少ないですが、娘が大きくなったらピアノを習わせたいです。
    で、自分も摩耶子さんのように年齢を重ねていきたいとおもいました。
    昔を思いだして楽団に入るとか・・・
    自然発生ですが、身体に気を付けてください!

    返信削除
  10.  はじめまして。
     TV拝見して早速伺いました。感動というより感銘を受けました。
     ちょくちょく覗かせていただきます。
     これからも一層のご活躍をお祈り申し上げます。

    返信削除
  11. リアルタイムでテレビ見てます。
    私も昔ピアノを弾いていました。残念ながら才能がなかったようであまり上達しませんでしたが、室井さんを見てまた弾きたいと思いました。
    今は結婚して実家を離れているため、なかなかピアノに触れる機会はあまりないのですが、今度実家に帰ったら昔の楽譜を引っ張り出してみようかな、と思っいてます。
    私はショパンが大好きです。ピアノを弾いていた頃は革命を目標にしていましたが、これからまたゆっくり弾いていきたいです。
    すばらしい演奏を聴かせていただき、本当にありがとうございました。
    残念ながら仕事にいくので、途中ですが失礼させていただきます。

    返信削除
  12. yuko igari10/15/2009

    私も現在、テレビを拝聴致しまして
    コメントかかせて頂きます。
    私が幼少時に教えて頂いていたピアノの先生を
    思い出しました。指遣いがそっくりだったので、ビックリ致しました。
    また先生の下でピアノを習いたいと心から思いました。先生にお会いして、是非色々とお話ししてみたいです。

    返信削除
  13. mitsuko10/15/2009

    今日は美しい演奏を有難うございました。
    バッハ語、モーツアルト語楽しく伺いました。日々の雑多な日常の中で心洗われるおもいでした。これからもどうぞお元気でいつまでも、素敵なピアノを聞かせてください。有難うございました。

    返信削除
  14. はじめましてw

    今テレビをみてました。

    (-ω-;)ウーン すばらしぃ。
    ピアノの音ひとつひとつも感動しましたし
    なんだろう
    ベートーベンがしゃべってるみたいw

    アクティブで
    ブログやデジカメで写真とったりも
    とても感動です。

    あぁ~、もっと演奏ききたいとおもいましたw

    またきますw

    返信削除
  15. こんにちは☆

    テレビ見ています(^O^)/
    88歳でこんなに元気で、
    現役ピアニストだなんて
    とても驚きました!!

    私は14歳の中学2年生で、
    ピアノとエレクトーンとフルートを
    やっています(^○^)

    小さい頃から音楽が大好きです♪


    私も室井さんのように、
    いつまでも元気で音楽を続けられるように
    これからも頑張ろうと思いました!

    私は室井さんのピアノが大好きになりました(^^♪

    これからも、体に気をつけて
    素敵な演奏をたくさんの方に
    聞かせて下さい(●^o^●)

    返信削除
  16. 九州にて音楽に携わっておりますtakakoと申します♪
    今、フジTVで室井先生の特集を見せていただきました!
    素晴らしい演奏に心を奪われてしまいました。
    また室井先生のこのブログへ遊びに伺いたいと思います^^*
    ありがとうございます☆

    返信削除
  17. 今、テレビを拝見しながらコメントしています。
    室井さんの明るいはつらつとした姿に魅かれました。
    私も室井さんのようなはつらつとした素敵な人間になりたいです。

    返信削除
  18. 今テレビ見ています!ピアノの楽しさ、室井さんのたくましさに惹きこまれてしまいました。これからも音楽の楽しさを多くの人に伝えていってください。応援しています!

    返信削除
  19. テレビ拝見しています。私は声楽を趣味で習っていた頃があって、ピアノとあわせて歌う喜びを思い出します。音楽は感性が育つ最高のメロディーだと思います。これからも応援してます^^

    返信削除
  20. はじめまして。今山形でテレビを拝見しています。私も、室井さんのように時を重ねていきたいと思いました。ありがとうございました。

    返信削除
  21. はじめまして!
    私は42歳の中3と小5の娘をもつ母です。
    今日は70歳の実母が泊まりに来ておりまして、室井さんの出演されている番組を一緒に拝見しているところです!
    前向きな考え方とピアノへの情熱が伝わってきて胸が熱くなりました。
    母は隣で、涙ぐんでおります。
    父も亡くなり母もひとり暮らしをしておりまして(と言っても、私の家から近いのですが)今日の室井さんのお話しには大変励まされたと思います!
    本当にありがとうございました。
    感謝いたします!
    今、室井さんの恋のお話しを伺っているところです。ご謙遜を・・・。
    今も昔もとってもお美しいですよ^^

    返信削除
  22. テレビ拝見してます!

    とてもステキな演奏とお話に感激しております。
    いつまでもお元気ですてきな演奏をお願いします。
    ブログもお気に入りにいれました。
    楽しみにしてます!!

    返信削除
  23. ちょこらて10/15/2009

    今、テレビで拝見いたしました!
    内側からにじみ出る美しさといいますか、
    室井さんのキラキラした雰囲気に
    惹かれてしまいました♪

    とっても素敵な演奏と
    言葉から元気を頂ました!
    応援しております!

    返信削除
  24. 今、テレビで室井さんを拝見させていただきました!!!
    華麗な指使いでとてもすばらしかったです!!
    これからも応援しています!!!
    がんばってください。!!!!

    返信削除
  25. テレビ拝見しました。

    素敵のひとことです。感動しました!!!

    これからも、是非、素敵な音楽を届けてください。

    いつか、コンサートにお邪魔したいなとおもいます。

    お身体ご自愛くださいませ。

    返信削除
  26. ブラボー!!
    フジテレビでのお姿拝見しました。
    私も音楽を愛する者(無名ですが)として、また単なる人間として感動しました。
    どうかいつまでもお元気で世界中の人に勇気と希望を与えつづけてください。

    返信削除
  27. mei10/15/2009

    今日初めてテレビで室井さんを見かけました。
    私は今、中学二年生です。
    私は頭が悪く、成績も悪いです。
    けれど、ピアノは誰よりも好きですし、何時間でも弾いてられるほど大好きです。
    ちょっとした絶対音感はもっているのですが、私的に全然ダメです。
    どうしたらそんなにうまく弾けるのですか?
    室井さんに会ってみたいと思いました。
    これからもブログ、テレビなどを見させていただきます。
    何歳になってもピアノを愛してくださいね。
    (室井さんはピアノが恋人なんですよね。)
    でわ、これからも応援してます。

    返信削除
  28. わたしは理容師です、テレビを見ていたら室井さんが出てきました、88歳でもあんなにピアノが弾けるなんて本当に感激しました。
    そして肉食主体だそうですが、草食もなにも関係ない、と思いました。持ち前の明るさでこれからも、頑張ってください。

    返信削除
  29. 今、テレビ拝見していましたが素敵ですね。
    私は76才の物忘れのひどい母と奮闘中ですが、好きなお仕事につかれ情熱を持たれて毎日を過ごされ、うらやましい限りです。
    母には好きなことが何もなく、集中して何かに没頭するなどお針くらいです。
    事情で昨年私どもと暮らすことになりましたが、孫も大きくなり世話をやけば嫌がられ、寂しい毎日があるだけ・・・
    日々の散歩だけでなく何とか外に出てもらおうと色々検討中です。
    私も落ち着いたらピアノと触れ合いたいなとど思っております。
    お忙しいようですが、お体に気をつけて素敵な毎日をお過ごしください。

    返信削除
  30. 年齢を感じさせないはつらつとしたお人柄とピアノに夢中になっている素敵な笑顔にひきこまれてしまいました。
    ピアノの演奏も素晴らしく、テレビを介してはおりますが、この出逢いにとても感動しています。
    いま、私には4歳の娘がおり、ピアノを始めて約1年たちました。
    まだ、「ドレミファソ」を5本指で弾けるようになったばかりですが、室井さんの言葉をお聞きして、この先永く音楽を楽しんでもらいたいなと強く感じました。
    これからの益々のご活躍、応援しております。

    返信削除
  31. みゆっちママ10/15/2009

    番組を拝見しました。

    楽しく弾く事が一番ですね!
    昨日息子のピアノについて叱ってしまった事に反省です。

    ますますのご活躍を…。

    返信削除
  32. フジテレビ、拝見させていたただきました。
    溌溂とお話しされているお姿、体全体で演奏されているお姿、感動しました。
    確かに、言葉や文章と違い「音楽」はすべての人たちと同じ「思い」や「気持ち」が持てる素敵な媒体なんですね。
    魔女の呟き、いえいえテレビでの演奏は私には天使の囁きでした。
    これからも素敵な魔女の呟き、天使の囁きを聞かせて下さい。

    返信削除
  33. 前向きな姿に感銘をうけました!
    すばらしいです!
    しかし音楽の表現の仕方が少々古いと感じました。よくご年輩の日本人の方でみうけられるような。。
    長く音楽を発信するにはもっと新しい表現を取り入れてもいいのでは。
    いずれにせよ、ここまでくる信念がすごそうなので頑張ってください。。

    返信削除
  34. はじめまして。テレビ拝見しました。
    とても素敵な方で、感動いたしました。
    私も音楽が大好きでピアノを習っています。
    室井さんの前向きな生き方と素敵な演奏から元気と勇気をもらいました。ありがとうございます☆
    これからも素敵な演奏を世界中に届けてください。

    返信削除
  35. テレビ拝見しました。
    ピアノに対する情熱が伝わってきました。
    やっぱり音楽っていいですね♪
    室井さんの好きなもへの探究心♪そして楽しむ人生♪その姿勢を見習いたいと思いました^^
    室井さんにたくさん元気をもらいました!!ありがとうございます!
    これからもどうぞお体に気をつけて、元気に頑張ってください。
    機会を見つけて、是非室井さんの生演奏を聴きにいきたいです。楽しみにしています☆

    返信削除
  36. かおり10/15/2009

    ych
    テレビ拝見しました。
    ピアノに対する情熱が伝わってきました。
    やっぱり音楽っていいですね♪
    室井さんの好きなもへの探究心♪そして楽しむ人生♪その姿勢を見習いたいと思いました^^
    室井さんにたくさん元気をもらいました!!ありがとうございます!
    これからもどうぞお体に気をつけて、元気に頑張ってください。
    機会を見つけて、是非室井さんの生演奏を聴きにいきたいです。楽しみにしています☆

    返信削除
  37. はじめまして。先程、番組を拝見いたしておりました。
    私は、以前、ヤマハ音楽教室に手、大人の為のエレクトーン・ピアノレッスンを担当しておりました。
    60代~の方も多く、「私はボケ防止に習いに来たのよ~」なんて言う方もいらっしゃり、ホントに皆さま、ジャズ・クラシックと思い思いの曲を楽しそうに演奏していた事を思い出しました。好きな事をやっている時は時間を忘れる。7~8時間の練習も先生にとってはアッと言う間なのでしょうね。日々の練習のたまもの。努力合ってなのですね。継続は力なり。実感致しました。私は現在、様座な著名人、活躍した人等の人生や宿命、運勢を鑑定しています。(算命学鑑定)先生の番組を見ていて、とても先生と言うお人柄に関心を持ちました。もしお時間があれば、私のブログにも遊びにいらしてくださいね。
    素敵なお姿、拝見いたしまして、私にとっても良い刺激になりました。有難う御座います。これからもお体大切に、何時までも若わかしくいらしてくださいね。

    返信削除
  38. はじめまして。
    先程、フジテレビをつけていて、思わず、まろやかな音色に惹きこまれ、家事の手を止めて、テレビをみてしまいました。
    夏ごろ、NHKのニュースで88歳の現役ピアニストの演奏会をみて、室井先生のことをはじめて知りましたが・・。今日は、単純に、音色に魅せられました!!
    お人柄でしょうか、人間性でしょうか、音楽って不思議です。
    ブログをされていることを今日の放送で知り、さっそく、来させていただきました。
    どうぞ、これからも、お元気でご活躍ください。

    返信削除
  39. 今朝テレビ拝見しました。
    ステキなお人柄とピアノ感動いたしました!
    ブログ見つけてまた感動です。

    又お伺いします。

    返信削除
  40. 室井さん ステキです

    TV見ていて こちらまで幸せな気持ちにさせてくれました

    返信削除
  41. はじめまして。先ほどフジテレビの番組をみました。室井さんのピアノの音色を聞いて…室井さんの素晴らしい生き方と笑顔に感動し涙が出ました。

    わたしは音楽は好きでも、自分で奏でる才能はないので音楽の世界とは遠い生活をしているため、先ほどの番組で室生さんのことを初めて知りました。

    好きなことを努力し心底愛し合えるピアノとともに生きてこられ、笑顔の生き方はとても感銘を受けました。私も自分を見直し室井さんのようなステキで幸せだぁ~と思える人生が送りたいと前向きになれました。

    私の今後の目標です。とは言ってもピアノは真似出来ないので、自分の得意分野を生かしながら室生さんのように笑顔でハツラツと輝いた女性と目指したいと思います。

    室井さん。これからもご健康を第一に、素敵な音色を、作者の物語とともに世界中の人に聞かせていってください。応援しています。

    返信削除
  42. 室井様
    今朝、フジテレビを見ました。
    ピアノの音に心が入っているのが、すごく伝わり、とても感動しました!!
    いま落ち込んでいる私ですが、室井さんのピアノや、お話を聞き心が和みました。
    これからも、食欲もりもりで、ピアノを続けてください。
    コンサートがある時はぜひ聞きに行きたいと思います。
    写真も頑張って下さいネ。

    返信削除
  43. エリコ10/15/2009

    こんにちは!
    キニナルで、ピアノの演奏を聞かせていただきました。
    88歳の現役ピアニストなんて素敵ですね!
    人生の教訓を教えてもらったような気がしました。
    室井さんの好きな曲や得意だなと思っている曲は何ですか?
    私はトルコ行進曲(モーツァルト)が好きです。難しくて弾けませんでしたが…。

    何より健康を第一に、ずっとピアノを聞かせてくださいね。

    返信削除
  44. フジテレビ見ました。
    はじめて室井さんのことを知りました(ごめんなさい)
    エネルギッシュな室井さんに出会え、
    とても感動しています。
    これからもお元気で素敵なピアノを演奏してください。
    室井さん応援団に加わらせてください!!

    返信削除
  45. こんにちは!

    今年の夏にした手術後の経過が悪く仕事が休みがちで、今日も体調が優れず休んでいてテレビをつけたら室井さんを拝見しました。

    この不況で経営している店の閉店を決め、身体が思うように動かない自分が不甲斐ない日々でしたが、元気だった時に私の笑顔に癒されると言ってくれてたお客さま達を思い出してくれた室井さんの笑顔と演奏に涙が出てきました。

    子供の頃、ピアノの楽しさを知る前に練習が嫌で止めてしまい、学生時代にフルートをやって音楽の楽しさを知りました。

    それでもフルートをやらなくなって久しいですが、室井さんの美しい笑顔のように閉店までお客さまに笑顔で接し、もう一度音楽を始めようと思いました。

    音楽が大好きな父が認知症と診断されて以来、コンサートに行く機会が増えたので、次はぜひ室井さんのコンサートに伺いたいと思います(^.^)

    今後益々のご健康とご多幸をお祈り申し上げますm(__)m

    返信削除
  46. 室井さん初めまして。
    今日先ほどあったフジテレビの番組を拝見し初めて室井さんを知りました。
    本当に驚き&感動致しました。
    私の祖母も今年88歳になりますが色々病気をして寝たきりの生活なので、同じ88歳でこんなに元気でバリバリの現役のピアニストの方がいるなんて衝撃的でした。
    テレビでの室井さんを見て、私もこんなふうに生きたい!と強く思いました。
    応援しています。
    室井さんのコンサートも是非行きたいです。
    またブログ見に来ます☆

    返信削除
  47. 今日のテレビを拝見しました。
    明るく楽しい室井さん、素敵ですね!!
    私も、ピアノが楽しくてしかたありません。
    ピアノ習ってよかったと思っています。
    ありがとうございました(^o^)丿

    返信削除
  48. はじめまして・・・
    今朝テレビ見ました。
    私は音大卒で今朝のベートーベンソナタも学生の頃に「弾いたよなぁ~~」と楽譜をめくると・・確かに弾けていたんです・・・
    50歳になって・・「年齢」を理由にいろんなことから逃げてました。恥ずかしい限りです。
    人生まだまだ・・私もまた昔のようにならなくても逃げることをやめます。
    これからも
    お元気で・・・益々のご活躍期待しております。

    返信削除
  49. こんにちは。
    午前中のテレビ、拝見させていただきました。

    私は現在中学二年です。小さいときからピアノを習っていて、今はグリーグの叙情小品集や、メンデルスゾーンなどの曲にチャレンジしています。
    まだまだ未熟な私ですが、最近音の響きと感情のこめ方の関係に気づけてきました。

    私も室井さんみたいに、一生涯人を励ませるピアノの演奏をしていきたいです。

    富士美術館でも演奏されたんですね。

    いつか、室井さんとお会いしたいです。
    それまでたくさん練習しておきます。

    これからも頑張ってください!!

    返信削除
  50. お優しそうな笑顔に感銘を受けました。
    春から再びピアノをやろうと思っています。

    ずーっと続けたいな、今度こそ。
    これからもお元気で頑張ってください!

    返信削除
  51. テレビ意見いたしました。
    えー、僕は22歳の元ギタリストで、今は影響を受けヒップホップのMCをやっております。歌い手です。音楽は本当に素晴らしいですね、僕がまさかピアニストに、しかも87歳のおばあさんに影響を受けるとは思いもしませんでした。。。失礼な分で申し訳ないです!率直な気持ちです。
    いつまでもピアノを弾いてください!音楽して良かったって気持ち僕も分けてもらいました。
    応援しています。

    返信削除
  52. 今朝テレビで室井さんを拝見しました。とでも素敵です。ピアノ出来ないのわたしはその指先にじっと見て離れなかった。
    これからもビアのを続けてください。
    応援しています。
    今度のコンサートに娘を連れて伺います。

    返信削除
  53. こんばんは!
    素敵な演奏ありがとうございました!
    それに素敵な笑顔も!
    私も子供たちもお肉大好きです。
    好きな物を食べて子育て頑張ります。
    いつか演奏行けるといいな・・

    返信削除
  54. テレビ見させて頂きました!
    私は吹奏楽でクラリネットをやっています。
    やはり楽器が違っても音楽は共通なのだと思いました!例えば、作曲者が伝えたいことを読み取ったりなど・・・
    いつか室井さんと共演できたらなんて思ったりしちゃいました(笑)
    これからもたくさんの人が感動するような音楽を奏でてくださいね!応援しています!

    返信削除
  55. まどか10/16/2009

    昨日、テレビで見ました!
    ほんとにすごかったです。
    感動しました!
    元気のための秘訣、かっこよかったです。
    私もピアノ、習ってます。
    小学校1年生からはじめて、
    まだ11年と室井さんに比べたら短いですが…^∀^;
    私も室井さんのように弾けるように
    頑張ります!
    これからも頑張ってください★
    ずっと応援してます^∀^
    ブログも読み続けさせていただきます!

    返信削除
  56. あん子10/16/2009

    昨日のテレビ拝見いたしました。
    温かい音色と素敵な笑顔。
    何よりも、生き方に感動いたしました。

    ひとつのことを極める。
    人生現役でいる。
    並大抵のことでは、果たせないことですよね。

    専業主婦の私は、このまま家事をして
    人生終わってくのかな?と悲しい気持ちでいたので、
    何か始めてみよう。と背中を押してもらえた気がします。
    ありがとうございます。

    是非、演奏を拝聴に伺いたいです。
    より一層のご活躍、楽しみにしております。

    返信削除
  57. 麻耶子10/16/2009

    初めまして☆
    私の名前は「麻耶子」といいます(現37歳)

    私の母が独身の頃 
    室井さんのピアノを岩手で聞き
    感銘を受け この名前を付けたようです。
    (小さい頃 もちろんピアノを習わされました!)

    昨日のテレビで 初めて 室井さんのお姿&ピアノを聞きました。
    素敵なお人柄&音色で感激でした!!

    自分の名前もますます好きになりました。

    今度コンサートがありましたら拝聴したく思います。

    今後のさらなるご活躍を期待しております!

    ありがとうございます!

    返信削除
  58. テレビ見ました。半音てとても意味があるんだなと思いました!!
    バイオリン弾くときに意識して弾いてみます。そして、室井さんみたいに作曲家の言いたいことが少しでも理解できるように頑張りたいと思います。
    これからも頑張って下さい!!  

    返信削除
  59. ちよこ10/18/2009

    初めまして!
    22才、大学四年生の者です。
    朝、なんとなくテレビをつけていたら魅力的なピアノのの音色が・・・
    思わずテレビに釘付けになってしまいました。
    室井さんを初めて知った瞬間でした。
    こんなにもピアノの音色が美しいと思ったのは初めてでした。

    私はピアノにあまり良い思い出がありません。小さい頃から10年間習っていたのにちっとも上達しませんでした。先生に怒られないようにビクビクしながら、強制させられてたようにもおもいます。

    でも、室井さんを見て、またピアノを引いてみたいなって思いました!

    いつか、室井さんの生演奏、トークを聞きに行きますね!

    どうか、お体に気をつけて、これからも活躍なさってください☆

    本当に、本当に応援しています!!

    返信削除
  60. ちよこ10/18/2009

    テレビ見て感動しました!
    あんなにもピアノの音色が美しいって感じたのは生まれて初めて!

    室井さん、これからもお元気で活躍なさってくださいね☆

    本当に本当に応援してます☆

    返信削除