2011-06-24

肉食人種長寿族ことピアニスト

先日 朝日放送 たけしの家庭の医学 から(例によって肉食人種長寿族の)取材を受けました。取材は長々とかかっていましたが、さて放映は何分でしょう?

放送は6月28日です。

室井摩耶子

13 件のコメント:

  1. 室井さん、はじめまして。先日「ビーバップハイヒール」を拝見しました。生涯現役!本当に素晴らしいと思い、感動しました!私は働き始めてまだ11年目ですが、投げ出したくなることがよくあります。室井さんのような強い意志をもって仕事に望めるよう頑張ります。室井さんもどうぞご自愛ください。
    名古屋のtsucumoより♪ヽ(´▽`)/

    返信削除
  2. 吉岡(京都)6/28/2011

    初めまして!
    番組拝見し録画も致しました(^_^)

    僕は37歳ですが、室井さんは90歳になられて筋肉が36歳というのに大変驚きました!

    僕も室井さんを見習い、生活習慣を見直し健康に過ごしたいです(^O^)

    室井さんも益々お元気で更なるご活躍を(^O^)

    返信削除
  3. ちよさん6/28/2011

    摩耶子さま
    はじめまして。本日テレビを拝見しました!
    とても素晴らしく、感動してコメントせずにはいられませんでした。
     ピアノを愛する麻耶子さまの姿がとても美しかったです。
     いつか麻耶子さまのコンサートに行きたいです。是非北九州にもおいでくださいませ。

    返信削除
  4. 匿名6/28/2011

    今テレビで初めて室井さんを拝見しました。

    日々のピアノの長時間の練習は、作曲家がどのようなことを伝えようとしているか考えるのが面白いのとおっしゃっていた事に感銘しました。私は、趣味でイタリアやドイツの歌曲を歌うのですが、室井さんのような気持ちで取り組みたいです。

    90歳で36歳の筋力、私は今37歳ですが、逆に実年齢を越える年代の筋力になってないかと日々自戒しています。

    私は93歳の祖父と暮らしていますが、人生の大先輩にたくさん学んでいきたいと改めて感じました。暑い日々が続きますが、室井さん変わらずにお元気でお過ごしくださいね。

    返信削除
  5. 本当にお元気な摩耶子先生をTV番組で拝見しました。私の父に会いに来てくださってから8年が過ぎました。全く変わらずに居られる先生に私は元気ずけられました。肉食女子とは嬉しい限りです。私もお肉大好きです。でも先生が買い物も楽しんでいられる様子には、私は完敗です。若い時の膝の古傷の為歩く事が苦手になってしまい、たまにバレエのレッスンに行きますが、バーから離れられないババリーナです。でもこれから頑張りたいと思います。先生のお陰です。有難うございます。声楽も頑張ります。益々お元気で!!。          靖子より

    返信削除
  6. 会社を定年して10年。いつまでも現役で人生謳歌したいもの。ピアノは遂にマスター出来なかったけど演奏を聴く事が大好き人間。ドライブの趣味ともどもいつまでも楽しみたい・・・。今夜のtvでたけしの「家庭で出来る内臓若返りスペシャル」に90歳と思われないあなた様に目が点。女性というより未だ熟女!!何より人生を現役でエンジョイの見本とはあなた様のコト!!
    今後ますますtvで元気なお姿で拝聴できる機会が増えそうな気がします。”集まれば孫の話”でなく、いつまでも自分自身を充実したい。

    返信削除
  7. 匿名6/29/2011

    番組拝見しました。
    とても90歳とは思えないはつらつとお元気な姿に
    感激いたしました。
    とても自由に大らかに生きてらっしゃて見ている
    こちらも元気を貰えたような気がします。
    私も一時期止めていたピアノを35歳過ぎてから
    また始め、改めてピアノという楽器に愛着が湧いて
    おります。
    指が動く限り下手糞ではありますが弾き続けられた
    ら...と夕べの番組を見て思いました。
    これからもお元気でいらしてくださいね。

    返信削除
  8. たけしの医学番組で、室井摩耶子先生のことを知りました。毎日8時間もピアノを弾いておられるお姿に感動しました。私は75歳、後期高齢者の仲間入りしてから、自分の老人度を意識するようになりました。室井先生の前向きの生き方を拝見し、年相応でなくとも自分らしくてよいのだと元気が出ました。
    先生どうぞずっと私の星でいてください。
    ありがとうございました。

    返信削除
  9. さっ6/29/2011

    室井さん初めまして!(^o^)
    私はもうすぐ36歳になります。
    かなり前にテレビで室井さんを知った時にとても憧れましたが、昨日また番組で拝見することができ、本当に素晴らしいと思いました。
    私はピアノが大好きですが、少しもうまくなりません。でも、また練習を頑張ろうと思いました。そして何歳になっても続けていきたいと思いました。

    返信削除
  10. 名古屋のtsucumoさんへ
    コメント有難うございました。11年のキャリアって大変なことですよ。
    「経験は宝物」と書きましたがまだ後がありました。「後でピカピカ光ってきます」!!!頑張って下さい。

    Mr.bogyさんへ
    孫の話も嬉しそうですが私はもっぱら音楽の話です。音楽会にはぜひ来てくださいね。

    岡村靖子さんへ
    靖子チャンのコメント嬉しく拝見しました。バレエでおおきくアンヨをあげてください。又ね

    匿名1さんへ
    イタリアやドイツの歌を楽しんでいらっしゃるとは良い趣味ですね。ストレスなどためないで元気でいてください。おじいさまもどうぞお元気で。

    ちよさんへ
    去年八代に行きました。また行くチャンスもあると思いますからそのときは聴いてくださいね。

    吉岡(京都)さんへ
    録画までしてくださって光栄です。
    全くいつの間にか90歳です。年齢差が1歳のようですね (^J^)
    ストレスフリーで頑張って下さい。

    匿名2さんへ
    音楽って本当に面白いものです。指なんか動かなくてもその面白味は見つかります。頑張って下さい。

    さっさんへ
    音楽って面白いものです。楽譜を見て音を出して楽しんでください。

    川端克子さんへ
    75歳なんてまだ若いですよ。頑張って下さい。

    返信削除
  11. 室井様、はじめまして。先日、TVでたけしの
    「家庭で出来る内臓若返りスペシャル」拝見いたしました。
    36歳の筋肉をお持ちになられている若々しい姿にほれぼれいたしました。
    私は還暦を迎えたこれからも、趣味のJAZZピアノを続けていけたらとテレビを見て励みなりました。
    プロフィールを拝見しましたところ、お生まれが4月18日だと知って、一日違いの誕生日(私は4月19日です。)に親近感を覚え、コメントせずにはいられませんでした。
    これからのご活躍期待しております。

    返信削除
  12. 匿名7/07/2011

    室井先生、はじめまして。先日「ビーバップハイヒール」を拝見し、現役でピアニストとして活動されているご様子に感動しました。
    私は40代になってから幼い時に習っていたピアノを再開しました。
    なかなかうまくならないですが、90歳まで弾き続けられるように頑張ろうと心を新たにしました。

    室井先生の音楽活動は世代を超えていろんな方を励ましておられますね。素晴らしいです。
    どうぞこれからも美しい音色を聴かせてください。

    私も肉を食べて頑張ります!

    返信削除
  13. IKUKOさん
    コメントをありがとうございました。
    JAZZピアノを趣味でおやりとかあれも中々奥深いものですから大いに頑張って下さい。
    室井摩耶子



    ピアノ好きな匿名さんへ
    私はまだまだ弾くたびに何か新しいことを発見します。ピアノの練習を再開なっさたそうですが頑張って下さい。
    室井摩耶子

    返信削除