2012-05-14

前便のブログを改めてみて・・・・・

なるほどアナウンサーという人たちは達者なものだと感心しました。でもせめてもう一寸見栄えを
良くする様にそれまでにもう少し練習しておきましょう。

10月6日はお弟子さんたちが お祝いの会をしてくださるそうです。井上道義氏も一役買ってくださるそうです。

私自身の「音楽を聴きたいって何なの?」のシリーズは12月1日津田ホールです。ベートーヴェンとシューベルトで致します。いずれ近づいたらまたお知らせしますがぜひいらしてください。

室井摩耶子

4 件のコメント:

  1. さおこ5/31/2012

    テレビ拝見させて頂きました。
    26才の女性です。
    私はピアノをしている訳ではないのですが、室井さんの生き方に衝撃を受けました。
    常に前へ前へと進む姿勢に、こんな人生を送れたらなんて素敵だろうと、テレビに釘付けになってしまいました。
    今日初めて室井さんの事を知りましたが、すぐにブログを拝見させて頂き、新しい事を始めるのに年齢は関係ないのだなとつくづく感じました。
    私も室井さんのように素敵な女性になれるよう、1日1日をしっかり生きていかねば、と考えさせられました。
    これからもますますのご活躍をお祈りしています。

    返信削除
  2. 匿名5/31/2012

    はじめまして。今朝のテレビ朝日のワイドショーを拝見し書き込みをさせていただきました。楽器店所属の講師をしておりましたが、考えることがあり、辞めて自宅で教えようかと考え中です。同期で実力があるのにピアノから遠ざかった友人を「もったいない」と感じながら実力もないのにしがみついている感じがどうしても抜けない自分に悩んでおりましたが、番組を見ていて半分以下の年齢で挫けていてはいけないと、目標を持つことができました。ありがとうございました。
    コンサートにぜひ伺いたいと思っております。
    これからもお元気でご活躍ください。
    長々とすみません<(_ _)>

    返信削除
  3. 佳子5/31/2012

    おはようございます♪モーニングバードを見て遊びに来ました!室井さんの来し方に感動・感激です!!!私も、今日から精進します☆元気とパワーをありがとうございました♪♪♪

    返信削除
  4. 佳子様
    コメント有難うございました。
    物事というのは身体全体でぶっつかると中々面白いものです。
    頑張って下さい。


    匿名様
    コメント有難うございました。
    折角教えていらしたのですから頑張ってやってください。
    でも教えるということも中々深いものですから(そして面白いもの)ですからしっかり勉強してくださいね。


    さおこ様
    コメント有難うございました。
    人間の生活とは中々素晴らしいものです。まだ26歳で先が長いですから(うらやましい!)大いに楽しんでください。

    室井摩耶子

    返信削除