2019-01-12

新年 あけましておめでとうございます。
お正月になったら急に寒くなって、いかにも冬という感じになってまいりました。
皆様は良いお年をお迎えになりましたか?
私は年末 体調を崩して体力も気力もなしに2019年を迎えてしまいました。
だが今年こそは念願だったサティのCDを作ろうと精出してお雑煮やおせちをいただきました。
皆様とご一緒に元気な年を迎えましょう。
室井 摩耶子

4 件のコメント:

  1.  お正月 おめでとうございます。 今年も、あと350日となりました。早いものですね。 サティのCD 楽しみにさせていただきます。 サティ → さて、私は2019年 何にチャレンジいたしましょうか。 ショパンの「雨だれ」を弾けるようになること ベートーヴェンの「悲愴」を三楽章まで弾けるようにすること ・・・ その前に第一楽章を復習して、と申しますか、ほぼ新鮮に再スタートすることになりそうです。 テレビで浜松国際ピアノコンクールに臨む若手ピアニストたちを見て、ステージに立つまでの練習の積み重ねに感慨を覚えました。 ピアノと語り合う時間を大切に歩みたいと 改めて思いました。 今年も、どうぞよろしくお願いいたします。どうぞ、お健やかで。

    返信削除
  2. はじめまして。Tomi と申します。私もサティのCDを楽しみにしています。私の今年の課題はシューマンの森の情景とメンデルスゾーンの無言歌集から数曲をやりたいと思っています。ブログの更新を楽しみにしています。宜しくお願い致します。

    返信削除
    返信
    1. 匿名2/02/2019

      Tomiさん
      コメントありがとうございます。
      サティは弾いてみるとなかなか良い作曲家ですね。C.Dが出来たら聴いてくださいね。
      この間、井上道義氏の新演出、モーツァルトのドン・ジョヴァンニを観に行ってきました。
      そのうちブログで報告できると思います。
      乞うご期待!!

      室井 摩耶子

      削除
  3. こんにちは! 岐阜のムーミンパパです。 飛騨高山での自転車通学の中学・高校時代 一番寒い朝はマイナス19.4℃
    だったと記憶しています。あれから54年(^J^) 今では戌年生まれなのに猫のように炬燵で丸くなっています。 井上道義さんはオーラ、情熱がほとばしるような方ですね。 すてきなドン・ジョヴァンバンニだったことと思います。 立春を迎えましたがまだしばらくは ウグイスも 静かに巣ごもりして満を持していることでしょう。 どうぞ、暖かくしてお歩みくださいますように。

    返信削除