2019-03-30

栄誉ある文化庁長官賞をいただきました


( 宮田文化庁長官と私 )


2019.03.18   虎ノ門にある文化庁庁舎の大広間で授与式。
宮田亮平文化庁長官自身から一人一人に渡されました。
文面には「長年にわたり、ピアニストとして活躍し我が国の芸術文化の振興に多大な貢献をされました。その功績をたたえ...」とあり、それを知った方々から本当に栄誉あるあるたくさんの祝福をいただきました。
私としては長年の日々をただ「音楽、音楽」と重ねて参り、だんだん目前に広がってくる音楽の素晴らしさに圧倒され続けて、参っているということなのですが 本当にここまで私を守り育ててくださった皆様にはただ感謝の念でありがとうと申し上げる次第でございます。
この頃、漸く素直に「ねぇ音楽って素晴らしいでしょ」と話しかけることができるようになりました。でも音楽の世界は限りないものでございますので、どうかこれからもよろしくご声援くださいませ。そしてご一緒にもっと素晴らしい美の世界を楽しみたいと願っています。

室井 摩耶子

1 件のコメント:

  1. 心からお祝い申し上げます。ピアノと共に歩まれて音楽の素晴らしさをたくさんの方々の心に、人生に贈り続け、はぐくみ続けてくださったことに敬意と憧憬を覚えます。 桜は春を彩ってくれます。音楽は人生を四季を通して彩ってくれます。ありがとうございます。感謝と祈りの内に。

    返信削除