2019-06-01

今まで弾いていたBachをまた弾きたくなって音を出してみました。
平均律曲集第1巻の8番 変ホ短調の涼しげな響きに、あぁ私はピアニストでよかった等と深呼吸をしています。
皆さまもBachの涼し気な抒情的な風景を楽しんでみてはいかがですか。
え?Bachにこんな優しい美しさがあるなんて一寸びっくりなさいますよ。
なんとデリケートで深いお話をしていることでしょう。

室井 摩耶子

3 件のコメント:

  1. 岐阜 ムーミンパパ6/04/2019

     ピアノとお話 そしてピアノを通して ハイドンやバッハとお話 ・・・ なんとすてきな日々をおすごしなのでしょう。 私も少しでもそうなれるように励みます。 ショパンの「雨だれ」の練習に向かう梅雨の季節が近づいてまいりました。今年こそ、弾き通せるようになりたいと思います。

    返信削除
    返信
    1. 匿名6/15/2019

      岐阜 ムーミンパパ さんへ
      コメントありがとうございます。
      ”雨だれ”はきれいな曲なので楽しんで弾いてください。
      5月27日のテレビ、私も千住さんのエネルギッシュ!(勿論若いからあたりまえにしろ)なことに羨望の念を抑えられませんでした。
      この頃 Bachに夢中になってます。
      平均律 第1巻の8番・・・・Bachにこんな美しく優しさに満ちた音楽があるとは・・・・
      本当にまだ死ねません。
      神様!もうほんの短い間でも待ってくださいね。

      室井 摩耶子

      削除
    2. 室井摩耶子 さま
                        岐阜  ムーミンパパより

       Bachさんとの大切な時間をさいて すてきなおたより ありがとうございます。 ショパンもBachさんを大好きだったそうですね。 「雨だれ」の合間に 平均律にも デイトさせていただきたくなりました。 

      削除