2020-05-03

「徹子の部屋」放送日が変更となりました。
5月18日(月)13時 ~

8 件のコメント:

  1. こんにちは。
    録画予約しようとしたら・・・「徹子の部屋」のゲストが
    室井先生のお名前ではなかったので,確認するためにここにきました。
    録画予約するのを忘れないようにカレンダーに訂正して書きこんでおきます。
    放送されるのを楽しみにしています。

    返信削除
  2. 前回の徹子の部屋で先生のピアノが大好きになりました。今回の エリーゼのために も凄く素敵でした。本当にピアノでお喋りをしてもらったようです。やはり年輪を重ねて出せる音色だと思います。私の祖母は104歳で施設に入っていますが 先生はまだまだ現役で喜ばしい限りです。コロナで世界は大変ですが 先生のピアノが癒やしになりますので いつまでもお元気でいて下さい。

    返信削除
  3. こんにちは❗
    今、徹子の部屋見ました。お元気なのにビックリいたしました。素敵なピアノありがとうございます。
    これからも、お元気で、ピアノ演奏されてください。100才過ぎての徹子の部屋、待っています。

    返信削除
  4. エリーゼ53才5/18/2020

    徹子の部屋、拝見しました。
    私は室井さんのことを今日初めて知りましたが(無知です)
    明るいさっぱりとしたお話に、なんて魅力的なのでしょうと
    ファンになりました。
    演奏も素敵でした。
    ブログ、チェックして参ります。

    返信削除
  5. 池田惠子5/18/2020

    初めまして。先ほど、徹子の部屋で室井摩耶子先生を拝見いたしました。私は今年64歳になりましたが、10歳のころ、当時師事しておりました上池倭子先生と室井先生の公開レッスンを聴講いたしました。当時室井先生はドイツにおられドイツの風土、気質みたいなものを先生のきびきびした立ち居振る舞い、音色から感じました。ロングヘアーで少し短めの鮮やかなワンピースが印象的でした。あれからあっという間に半世紀がたちましたが、先生が今なお現役でピアノを演奏されていることにとても励まされました。作曲家の意図をくみ取りそれを聞いている方々に伝える、そしてピアノは語る、、。まだまだやらなければならないこと、学ばなければならないこと、やりたいことがたくさんあります。先生を見習って頑張ります。どうぞいつまでもお元気でいらしてください。

    返信削除
  6. はじめまして。 私はハワイでピアノを教えておりますが、先ほど『徹子の部屋』を拝見し、とても感銘を受けました。 以前、雑誌の記事からも感じたのですが、ピアノへの情熱はもちろんのこと、人としての魅力にあふれた方でいらっしゃって、それが室井先生の演奏にも反映され、たくさんの人に感動を与えるのだと思います。 いろいろなことを乗り越えてこられた強さ、そしてやさしさ、ピュアで明るくてユーモアに満ち・・ 私もこんな風に素敵に年を重ねていけたらと思わずにはいられません。 真っ赤なドレスも、とてもお似合いでした✨ これからもどうぞお身体を大切に、先生のピアノでたくさんの人に喜びや癒しを与えるすばらしいピアニストでいらしてください。 遠くから応援しています!

    返信削除
  7. 室井先生!徹子の部屋、拝見しました。先生のお話は、とてもユーモアに溢れ素敵で楽しかったです。それに、心に染みる演奏!
    いくつになっても、勉強し続ける先生の生き方、尊敬いたしております。
    どうかお元気で、100歳の徹子の部屋での演奏を楽しみにしております。

    返信削除
  8. Junko5/18/2020

    先生。知的でユーモア溢れるお話に励まされる思いです。しっとりとした”エリーゼ””もとても素晴らしいでした。
    天才の作曲家たちが、先生に”まだまだ地上でワシの音楽の神髄を追求してほしい”と言われていますので、
    お元気で音楽の探求を続けられ、コロナが収まったらまた演奏なさいますのを楽しみにしております。

    返信削除