2017-11-18

T.V.がしきりに冬が来たとわめいています。でも私は体調が完璧でなくお医者様も「99%は良いがあと1%は危ない、1人で歩いてはいけません」と1人外出は許してくれなくて自分で怒っています。でも12月半ばは神戸までおしゃべりとピアノを弾きに出かけます。家に居たって神戸に居たって同じじゃないかと自分では思っていますが周りの方たちは気を付けていっていらっしゃいと仰ってくださいます。でも音楽の話ができるのはうれしいことです。
”マヤコのピアノよ しっかりしろ!!”というところです。
ご声援ください。
室井摩耶子

4 件のコメント:

  1. 岐阜  ムーミンパパ11/18/2017

    北海道は雪、そのほかのところも気温は低く、冬来たれり ですね。♪「雪やこんこん」・・・雪が降ると喜んで駆けまわっていた年代は、ずいぶん前にすぎ、「こたつで丸くなる」年代に、私も入りました。 丸くなるというと可愛いのですけれど、大きな楕円型の立方体でしょうか。いえいえ、アザラシかセイウチ、トドに見えるかもしれません。
     神戸でのおしゃべりとピアノ演奏まで、あと一か月ほどなのですね。 春のような暖かさをトークと演奏で多くの方の心に春をプレゼントなさってください。 私は、カッチーニのアヴェ・マリアを練習しています。すてきな曲ですね。

    返信削除
  2. こんにちは。神戸でトークと演奏をされるのですね!
    実は私は神戸で働いているのです。
    HPのスケジュール記載がないようなので,
    一般の私が聴きに行くことができるタイプのものではないのでしょうか?
    もしも,機会があるのでしたら,是非聴きに行かせていただきたいです。
    叶わずとも関西まで演奏に来られると知り,とても嬉しく思います。
    それでも周囲の方々が心配されているとのことですので,
    本当にお気をつけていらしていただければと思います。

    返信削除
    返信
    1. Likakoさんへ
      コメントありがとうございました。
      神戸でお目にかかれたらうれしいです。
      12月17日はコンサートではなくシンポジウムですが
      詳細はブログの右側にポスターを載せましたのでご覧ください。
      一般の方もOKですが
      お越しの際は 神戸大学 坂東研究室へご連絡をお願いします。

      室井 摩耶子

      削除
    2. 室井さん「わがままだっていいじゃない」を
      ときおり読み返してます。
      これからもお体に気を付けてください。

      削除