2018-07-25

暑い日が続いています
普段は暑い寒いには強い方ですが1日中冷房の中に座っているとそれはそれなりにあまりいい気持ではありませんね。でも体は勝手にノーノーとピアノを弾くのに反対するので困ります。素敵なサティと音楽語のおはなしをしたいのに・・・・・・・
Mayako Muroi

3 件のコメント:

  1. 気象観測史上まれに体験する炎暑の連続ですね。こんな五七五を熱中症予防のため、作りました。効果のほどは分かりませんけれど(^_^; 「酷暑には 張り合いませぬ 避暑しよう」 サティさんも 涼しい風の訪れを感じられるところで音楽対話をしたいと望んでおられることでしょう。 暑中お見舞い申し上げます。

    返信削除
  2. この夏の史上まれな暑さ ・・・お身体が「ノー」 「ノー」と反対するのは、とても正常な健康維持のサインだと思います。「酷暑には 張り合うまいぞ 避暑しよう」 どうぞ、ゆったりと 涼しい季節に ご期待ください。 台風12号 大風や大水は要らないので、普通の雨をプレゼントしてくれますように。

    返信削除
  3. 岐阜 ムーミンパパ8/11/2018

    私の住んでいる岐阜市は、このところ雨が降らず、地熱の高まりを貯金しているからか、昨8月10日は、なんと高気温日本一だったそうです。 ← こういう日本一を目指しているわけではなく、嬉しいとか、達成感とかは、ありませんけれど。 「酷暑には 張り合わないで 避暑しよう」 「暑い夏 生き抜くために 息抜こう」 などと 五七五で この夏の心がけを 自分や周囲のかたに呼びかけております。 どうぞ、お身体お大切になさってください。 涼しい秋、芸術の秋はもうすぐです (^J^)

    返信削除