2021-09-04

 すっかりご無沙汰いたしました。

気候がカツカツと暑くなって「あ~夏だ」と思う間もなく

急に寒くなって まだ9月なのに!なんとカーディガンを着込んだり 変な夏ですね。

人とお会いしたり、外に出たりすれば、また何か面白いこともあるのでしょうが。

きょうの朝刊も大見出しで「菅首相退陣!!」で面白くもありませんね。

でも皆さま、コロナなどに負けないように頑張りましょう。


あぁ、またコ・ロ・ナ!! もう黙っていらっしゃい!


昨日、久しぶりに「エリーゼのために」を音にしてみました。

やっぱりベートーヴェンのあれは名曲でした。

音で織りあげた素晴らしい詩。

私はピアニストで ヨ カ ッ タ !!


室井摩耶子

1 件のコメント:

  1.  本当に、「コロナよ そろそろ引き上げても よいころな!!」と言いたいですね。 昨年の夏は、クリの木は猛暑の日々を生きのびるために、早めに実を落としてしまたため、不作でした。
     今年は、大きなクリをたくさんいただき、栗ご飯や、くりきんとんなど美味しく味わうことが出来ています。 おっしゃるとおり、昨年ほどの猛暑にはならず、秋を迎えた感じの今年ですね。
     「私はピアニストでヨカッタ!!」 なんとすてきなお言葉でしょう。 わたくしも、中秋の名月には久しぶりに、第一楽章限定ですけれど「月光のソナタ」を弾いて、心の中のベートーベンさんにありがとうと言いました。
     何はともあれ、芸術の秋 ・・・ どうぞ、お健やかでお歩みくださいますように。 

    返信削除